ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.09.20 Sunday

東武日光駅出発

東武鉄道の日光駅です。かわいらしい駅舎です。
あとは帰るだけです。
ここまで読んでいただいた方に感謝します。

2009.09.20 Sunday

日光物産商会

神橋の向かい側、国の登録有形文化財だそうです。
店舗として実際に利用されているのがいいですね。

2009.09.20 Sunday

神橋

二社一寺、日光国立公園の入口です。
下を流れるのは大谷川というそうです。きれいな川です。冷気があがってきて少し寒く感じます。

2009.09.20 Sunday

東照宮石鳥居

石造としては日本最大だそうです。
シンプルなこともあってか、迫力を感じますね。

2009.09.20 Sunday

日光廟大猷院

徳川家光の墓だとか、、閉まっちゃってますけど。
拝観券もったいなかったなあ。

2009.09.20 Sunday

二荒山神社

入母屋造というらしいです。
すっきりして清浄な感じがします。

2009.09.20 Sunday

東照宮唐門

修復中ですね(^^;
こっちの方がいくらか趣があっていいですね。

2009.09.20 Sunday

東照宮陽明門

さすがは当時の技術を粋を尽くしたって感じですね。

2009.09.20 Sunday

相輪どう

比叡山の宝塔に擬して作ったとか。
それにしても空が美しい。

2009.09.20 Sunday

輪王寺三仏堂

堂内では三体の大仏さんを見ることができます。

Powered by
30days Album