ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.08.15 Sunday

大宮駅に向かう新幹線車内

大混雑です。通路に座っちゃってる人もいるし、往事の、まだ自由席のあった「ムーンライトながら」みたいです。あの光景がまさか新幹線で再現されるとは、、(^^;
2010.08.15 Sunday

富山駅出発

左側は昨日泊まった富山地鉄ホテルです。
かなり暑いですね。富山駅周辺は大きなお店はなく、のんびりした感じでした。
大宮駅に向かいます。

2010.08.15 Sunday

昼食

富山駅前のCICというファッションビルのラーメン屋さんにて。
いわゆる富山ブラックラーメンです、思ったよりはさっぱりしていてしょっぱくはないです。

2010.08.15 Sunday

富山ライトレール運転席

鉄道の場合、マスコンが有名ですが、この車両はペダルなんですねえ。

2010.08.15 Sunday

富山ライトレール

開業当時からぜひ乗ってみたかった、このために富山に寄ったようなものです。
たしかに床が低いですねー、乗り心地はといえば、従来の路面電車に比べると揺れませんね。加速がスムーズなのも従来の路面電車と違うところでしょうか。

2010.08.15 Sunday

朝食

おはようございます。今日帰ります。
土地のものがぜんぜん食べられてなかったので、とりあえずますの寿司です。

2010.08.14 Saturday

金沢駅出発

いやあ思い切り迷いましたよ、、毎回やるんですよねえ、、立ち止まってよく考える冷静さを持たなくては。
とにかくも、富山ゆき特急サンダーバードに乗りました。富山駅に向かいます。

2010.08.14 Saturday

夕食

東京から遠ざかると、セブンイレブンがないことが多くて、セブンイレブンがあったことがなつかしいのですが、セブンイレブンといえば地元独自のおにぎりです。
結局、ずいぶん遅くなってしまったので、とりあえずの夕食です。

2010.08.14 Saturday

KORINBO109

金沢の109です。東京渋谷にあるのと同じ系列ですね、たぶん。

2010.08.14 Saturday

金沢21世紀美術館 美術館の外

見る角度や外と中で色が違って見える、おもしろいインスタレーションです。館の外もたのしいですねー。

Powered by
30days Album